「みんなの投稿」簡単マニュアルを作成しました

2018.12.21

シティプロモーションサイト「ほどよく絶妙とりで」では、みなさんからの写真や動画の投稿を受け付けています。

取手に住んでる人には当たり前の情報でも、市外のかたには新鮮だったり驚きだったり、ということも少なくありません。また、取手の魅力を再認識するためにも、みなさまからの多くの投稿をお待ちしています。

「これ知ってる?」という、自分だけのとっておきの情報も大歓迎です。

みなさんがいつも感じている「ほどよく絶妙」な取手の魅力、新たに発見した「ほどよく絶妙」な取手の魅力を是非ご投稿ください。

投稿方法は簡単です。(以下の画面はスマートフォンでの画面ですが、パソコンでも同様です。また、PDFで詳細マニュアルもご覧いただけます。)

トップページ画面:右上のメニューをタップ
メニュー画面:「ほどよく絶妙投稿フォーム」をタップ

 

投稿フォーム画面:タイトル(推奨20文字以内)、投稿の種類(「ほどよく絶妙フォト」を選択)、説明(投稿内容の説明。URLリンクも使えます。)、フォト(「ファイルを選択」で写真をアップロード)

投稿フォーム画面:作品カテゴリ(投稿内容にあったカテゴリを3つまで)、大分類(投稿内容に近い分類を1つ選択)。いずれも迷う場合は選択しなくてOK(当課で設定します)。

投稿フォーム画面:タグ(関連ワードを4つまで。入力して候補に出ない場合は「タグを追加」で追加入力)、ニックネーム(自分だけのニックネームを決めて入力)、メールアドレス(非公開ですので安心してご入力ください(当課からの連絡用))、利用規約(一度は目を通してください)

投稿フォーム画面:「規約に同意して投稿する」をタップして「ほどよく絶妙 ご投稿を受け付けました」と出れば完了です。お疲れさまでした!

 

PDFファイルでご覧いただく場合は、下記のリンクからご覧ください。